2019年8月31日土曜日

渚の意味、渚のつく名前、渚の成り立ちを紹介します!


渚の意味、渚のつく名前、渚の成り立ちを紹介します。渚には「」「さわやか」「ロマン」などのイメージがあり、ロマンチックな人や感情が豊かな人になってほしいといった願いが込められます。





渚

渚の読み方


画数:11

読み方:しょ、なぎさ

名のり:-

成り立ち:水を表すさんずいに読み方を示す者を組み合わせた漢字です。川や海などを表現するところから、さわやかで、情緒的なイメージを与えます。

意味:波打ち際

説明方法:海のなぎさ、さんずいに者

渚を名前に使用する場合は?その意味は?


海に関係する漢字は名付けでは人気が高いですが、その中でも、波とたわむれるやさやかでロマンチックなイメージがあり人気の高い漢字です。1字の名前で渚(なぎさ)が定番ですが、渚(なぎさ)のように1字足して使用したり、「なぎ」と読ませて用いるケースもあります。最近では、さらに縮めて「な」に当てる使用例もあります。音読みの「しょ」を生かすと西洋風な響きのある名前になるでしょう。

渚に込める願いは、川や海などを表現するところから、「さわやかな人になってほしい」「感情豊かな情緒的な人になってほしい」、夏らしい印象もあることから、「元気で活発な人になってほしい」などが考えられるでしょう。

渚の意味・渚の女の子の名前:絢渚(あやな)


は色とりどりの糸を使って織り上げた織物の模様を表す漢字で、きらびやかなイメージに溢れています。「(美しい)織物」「美しい」「華やか」といったイメージがあります。そのイメージを生かして「華のある人生を過ごしてほしい」「魅力あふれる人間になってほしい」といった思いを込めることができるでしょう。絢渚の名前には「表情豊かな魅力のある人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。




渚の意味・渚の女の子の名前:奏渚(かんな)


は音楽や、調和をイメージさせる漢字で、音楽的な才能や、人との調和を願って名づけられることが多いです。もともとはそろえて差し出すといった意味があるので、「気遣いのできる人に」といった思いが込められます。奏渚の名前には「自然の美しさを持ち、美しい音色を奏でるような、魅力溢れる女性になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。




11画の漢字一覧はこちら


「しょ」と読む漢字一覧はこちら


注意事項
・本ブログは参考程度にお読みください。
・本ブログを利用したことで発生した、いかなるトラブルや損害につきましては、本ブログは一切責任を負いません。出生前はしっかり調べましょう。

週間ランキング(タイトルクリック)