2019年1月4日金曜日

瑛の意味、瑛のつく名前、瑛の成り立ちを紹介します!


瑛の意味、瑛のつく名前、瑛の成り立ちを紹介します。瑛には「宝石」「明るい」「気品」といった宝石が輝くようなイメージがあります。





瑛

椛の読み方


画数:12

読み方:えい

名のり:あき、あきら、え、てる

成り立ち:宝石を表す王に、花という意味の英を組み合わせて、花のように輝く宝石を表します。

意味:明るく輝く宝石、水晶

説明方法:王へんに英語の英

瑛を名前に使用する場合は?その意味は?


英は従来からの名付けで定番ですが、瑛はここ最近で、人気が出てきた漢字です。宝石を表すので、英よりも一層輝かしく、高貴な雰囲気があります。「宝石のように気品がある人になってほしい」「宝石のように輝く人生を送ってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。

意味としては女の子でよく使われそうですが、「えい」というシャープな音を持つこともあり、男の子の名前での人気が高いです。他に「あき」「あきら」「てる」の名のりが使われることもあるが、一般にはなじみの薄い読み方なので注意したいところです。さらには、女の子の名前で紗瑛(さえ)、千瑛(ちえ)のように「えい」を縮めた「え」の音でも使われている。男の子の名前での使用が多い漢字なので、女の子の名前で使う場合は、女性らしい漢字と組み合わせたいところです。

瑛の意味・男の子の名前:瑛作(えいさく)


作は生み出す、はじめる、変化させる、立ち上がるなど新しいことがスタートするなどの意味があります。また、創造や芸術をイメージする漢字です。「新しいことに挑戦できるような人になってほしい」「新しいものを発明できるような、想像力豊かな人になってほしい」など様々な願いをこめることができるでしょう。瑛作という名前には「世の中に役立つ新しいものを作って、世の中に貢献できるような人になってほしい」「新しいものに対してワクワクできるような人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。




瑛の意味・男の子の瑛の名前:瑛翔(えいしょう)

は部首に羽が使われているように「空」「自由「行動的」「希望」「壮大」など自由に羽を広げて飛んでいるというイメージが強い漢字です。「大きく羽ばたいてより良い人生を送ってほしい」「前向きに希望に満ちた人になってほしい」「スケールの大きな人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。瑛翔の名前には「自由に伸び伸びと大空に羽ばたいて、輝かしい人生を送ってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。

瑛の意味・男の子の瑛の名前:瑛太(えいた)


太は「大きい」「ゆったり落ち着いている」「豊か」などのイメージが持てます。「おおらかな気持ちを持てる大きな人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。瑛太という名前には「いつもおおらかな心で周囲に接することができるような、人として魅力あふれる人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。

瑛の意味・男の子の瑛の名前:瑛仁(あきと)


は仁義などの単語にも使われているように、仁には「誠実」「思いやり」「伝統」といった、日本的な良き古風なイメージがあります。「内面が素晴らしい人に成長してほしい」「思いやり・仁義を持てる人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。瑛仁の名前には「内面的に素晴らしい人になり、宝石のように輝くような人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。

瑛の意味・男の子の瑛の名前:瑛雅(えいが)


雅は雅は上品な貴族の連想で、「落ち着いた高貴な雰囲気を持った人になってほしい」などと願いを込められるでしょう。優雅にも使われいるようにゆったりとした和の雰囲気があります。瑛雅の名前には「落ち着いて上品な人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。

瑛の意味・女の子の瑛の名前:佳瑛(よしえ)


は「圭」は宝石の一種ですが、磨き上げてかたちを綺麗に整えたものを指します。「佳」には均整がとれているというイメージがあり、外見だけでなく「何事もバランスがとれた人になってほしい」という思いを込めることができるでしょう。また、佳作、佳名といった言葉があるように、佳には「優れている」「優秀」「スマート」という意味があるので、派手さよりは、センスの良さを感じさせます。「内面も素晴らしい人になってほしい」「才能が溢れる人になってほしい」といった願いも込められるでしょう。佳瑛の名前には「宝石のように輝くような才能に恵まれ、その才能を世の中に活かせるような人になってほしい」などと願いを込めることができるでしょう。

瑛の男の子の名前


瑛孝(えいこう)
(えいさく)
瑛進(えいしん)
(えいすけ)
爽瑛(そうえい)
瑛(りんえい)

瑛の女の子の名前


(えいか)
(えな)
(えま)
(えみ)
瑛、彩瑛(さえ)
李瑛(りえ)

瑛とイメージが近い漢字

、璃、琉、珊、瑚

12画の漢字一覧はこちら


「えい」と読む漢字一覧はこちら


注意事項
・本ブログは参考程度にお読みください。
・本ブログを利用したことで発生した、いかなるトラブルや損害につきましては、本ブログは一切責任を負いません。出生前はしっかり調べましょう。

週間ランキング(タイトルクリック)